屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130729 台風直撃によって大きなダメージ、沖縄県うるま市から、キーウエストを思い出すように橋を繋げて離島をわたる

IMG_6469ok6601.jpg

今年も台風の季節。
沖縄県うるま市から、キーウエストを思い出すように橋を繋げて離島をわたる。
行き着いたホテルにてランチと思っていたら・・・
台風の直撃にて廃業に追い込まれていた。
自然のすごさを感じる。


IMG_6470ok6602.jpg


IMG_6471ok6603.jpg


IMG_6473ok6604.jpg


IMG_6477ok3301.jpg



IMG_6479oki3303.jpg


IMG_6481ok33097.jpg
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/29(月) 06:04:13|
  2. 隠せない ショッキングな出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

111128 冬に向かって、「サクサク♪♪・・・」足元から美しい音色が聞こえる

IMG_0032momi5501.gif

三次補正予算が成立したが、厳しい冬を迎えようとしている被災地では一刻も早く復興を望んでいる。
震災復興関連で9兆2千億円という巨額な予算が計上された。
全国にたくさんの原発がある中で、80数パーセントが休止している、万が一我が町で同じような事故が起きたならば・・・?
大惨事であると同時に政府の対応の悪さを懸念して再稼動を反対しているのではないだろうか?

放射性物質に汚染された土壌の除去・移転や商いの保証再整備・防災機能を強化する事業など早期に決定することができなかったことが、原発を抱える市町村の方々の不安を募らせたのではないだろうか。

復興最優先と唱えながらも、三月に発生した復興予算の成立に、なぜ八ヶ月以上も費やしたか?
政局をにらんで政治の駆け引き材料としすぎである。

そのような状況に関係なく、日本列島をカラフルに衣替え進行中である。
真っ赤な落ち葉の道を歩く・・・・
冬に向かって、「サクサク♪♪・・・」足元から美しい音色が聞こえる。
あと33日にて新しい年を迎える・・・・
原発事故の終息はまだ見渡すことができないけれども、気分新たに前進!
被災地の復興なくして、日本の再生はない!!
ガンバ!!!!!!!!!!!



IMG_0033mom5502.gif


IMG_0037mom5503.gif

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/28(月) 06:59:58|
  2. 隠せない ショッキングな出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

110416 ハチは刺すので恐い!!春先から、夏にかけて活発に活動を始めます

IMG_5689hacxhi4401.gif

お堀端に咲く桜の撮影ポイントを探しているところに、写真のような蜂の大群が固まっている。
ブウウウーーーン??と音がするので木の幹を見たら、ドッキリした!!!恐~!!



現在の茨城県土浦市に位置する土浦城は、常陸国新治郡にあった城である。
室町時代に築かれ、江戸時代に段階的に増改築されて形を整えた。幅の広い二重の堀で守る平城である。
天守は作られなかった。太鼓櫓門が現存し、東西二か所の櫓が復元されている。
土浦は度々水害に遭っているが、その際にも水没することがなく、水に浮かぶ亀の甲羅のように見えたことから亀城の異名を持つ。

お堀端の桜を見学に、お堀に近づくとブウウウウーーーンという蜂の飛び交う音が耳に入ってきた。
蜂が行く方向を見ると、たくさんの蜂が固まっている・・・?
肩越しに手の届くところである。
蜂の専門家でないが危険な高さである・・・とっても危険な存在である。
集団花見?????

春先から、夏にかけて活発に活動を始めます。
ハチは刺すので恐いけれど、木や草の害虫を食べる益虫でもあり、支障のない所であれば、そっとしておき対ところであったが・・・・。
早々に被害が広がらないように通報をした。
その後の、経過は不明・・・・・。


ミツバチ
おとなしいハチです。
新しい巣を探し、数百~千匹の集団で移動することがありますが、捕まえたり、ふりはらったりしなければ、ほとんど刺しません。
一時的に、庭木等に小さなハチ達が球状に集まることがありますが、多くの場合、数日で飛び去り移動していきます。


スズメバチ
攻撃性の高いハチです。
駆除する場合は、駆除業者をご案内しています。
駆除費用の一部を補助する制度がありますので、事前に環境衛生係へご相談ください。

アシナガバチ
比較的おとなしいハチです。
補助金の対象となりません。
夜間であれば、殺虫剤で簡単に駆除できます。高所に巣がある場合は、無料で駆除器具の貸し出し(殺虫剤は有料)を行っていますので、ご利用ください。

「保健所からのお知らせ」である。





IMG_5691hach4402.gif


IMG_5692hac4403.gif

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2011/04/16(土) 08:31:24|
  2. 隠せない ショッキングな出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

110410 サーベイセンサーは炉心内部に設置不能、格納容器壁にあるはずだが、毎時100SV以上では人は数分で即死に近い状態。

今まで口を閉じていた言葉が、解説者のなかから飛び出すようになってきた。
彼らは、専門的知識を持ち放射線の恐ろしさを知り尽くしている。
本音を言わなければさらに深刻な事態になってしまう。

福島原発 1号機 原子炉の放射線量 今日(4/8)の数値が跳ね上がっています。
http://atmc.jp/plant/rad/?n=1
保安院広報課に直接確認してみましたが一号機の100Sv/h は間違いではない模様。
http://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110408004/20110408004-3.pdf
chart[1]


サーベイセンサーは炉心内部に設置不能、格納容器壁にあるはずだが、毎時100SV以上では人は数分で即死に近い状態。

京都大学原子炉実験所・小出裕章准教授の話

1号機格納容器内放射線量の昨日から今日の激増は(東電がいうような計器の故障でないとすれば)格納容器から大量の放射線物質が流入。炉内温度が200度を超えていることは窒素注入とは無関係で、なんらかの異常、再臨界の可能性がある

1号機格納容器の内圧は高まり、いずれ高濃度放射性物質を放出せざるをえない。今やらなくてはならないのは冷却することだけ。それももし再臨界が起きていれば崩壊熱を冷やす以上の冷却が必要

しかし外部から注水すればそれだけ汚染水が外に出てその処理に追われる。臨界が判定できる中性子の計測器が炉内にあるはずだがデータが公表されない。作業員が近づけなくなるから東電は再臨界を認めることはないと思う

もし冷却に失敗し水蒸気爆発という最悪の事態になれば、これまでとは桁違いの放射性物質の飛散となり、チェルノブイリでは700Km離れたところでも放射線管理区域になった例があるように、風向きによっては「東京放棄」ということもありうる 。
関東地方は全滅・・・・・・・・・・・・!!

大パニックがおこる可能性が高まりつつある。
いつまでも冷静な日本人では通用しない。

テーマ:東北関東大震災 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/04/10(日) 03:00:32|
  2. 隠せない ショッキングな出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

110319 放射線の数値が上がり始めている、いずれ被曝範囲が広がって関東地方全域になるのでは・・・・

IMG_4382ji7702.gif

原発レベル5。
復旧作業を行っている方々は決死の想いで活躍している、感謝!!


放射線の広がりが出る前に、このような事態を想定いていた関係者はたくさんいたと思うが、たいしたことがないと思わずに、ステップを踏む縦割り式でなくもっと早く対応できなかったのだろうか・・・・
地蔵様もないている・・・・・・・

とんでもない事態になってしまった・・・・


首相、東電の対応に「最悪、東日本はつぶれるという危機感が薄い」と強い不満!!
この発言の意味は・・・・・?

ホウレンソウ・牛乳などから暫定規制値超える放射線量検出
暫定規制値を超える放射線量が ホウレンソウなど3農産品から検出されたことを明らかにした。
暫定規制値は今回の事故を踏まえて政府が 今夕に枝野幸男官房長官が記者会見して詳細を説明する。

放射線の数値が上がり始めている、いずれ被曝範囲が広がって関東地方全域になるのでは・・・・
健康に影響の出ないレベルではないと発表しているけれども、危険であると発表したら大パニックになる事を恐れて嘘をついているような・・・・・
風向きによって・・・・・・・
緊急避難をする態勢準備をしたほうがいいぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・。
と、つぶやいているようである。



# 政府・マスコミが、小出しに、危険情報を出し始める。(出し始めた)
# 計画停電、公共交通の運行停止を増やし、首都圏住民の移動を困難にする。
# ガソリンは配給制になり、例えば2000円までしか買えなくなる。
# 航空チケットや新幹線のチケットはVIP枠で買占め(政治家・財界人のみ)
15日現在、新幹線の下り(西行き)チケットは厳しいようです。
ガソリン不足により、高速道路は空いています。
高速バスは、盲点として活用できます。
# 以上により、一般庶民を関東東北に釘付け。大量の民族移動を阻止する。
# しかし、この対策(計画停電と交通機関の停止)は、逆に騒動と混乱を加速する。

# 首都圏から逃げ出す膨大な数の避難民が難民化し、西日本一帯も大混乱。
# 政府・マスコミは、この非常事態に対して手も足もでない。
# 政府・マスコミ・東電は、重大な真実情報は隠しとおし、責任を取らず、逃げる。

# プルトニウム汚染が進み、今後数十年間は、関東・東北は“死の大地”となる。
# この重篤情報は、日に日に風評拡散し、一般大衆の知るところとなる。
# ある時期、秩序は一気に崩壊し、混乱が騒動を呼び、騒動が混乱を加速化する。
# 強力な秩序維持機能をもった政権は、当分でてこない。

地蔵さまの想い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

IMG_4383ji7701.gif

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/19(土) 06:57:27|
  2. 隠せない ショッキングな出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。