屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

141030 赤松、つつじ、もみじなど多数の樹木に覆われ、灯籠、太鼓橋、東屋、池 などとっても美しい。

IMG_9573.gif


柏崎駅から西へ一キロ、国道8号線に沿って赤坂山公園の横にある松雲山荘は、情緒あふれる 日本庭園は、赤松、つつじ、もみじなど多数の樹木に覆われ、灯籠、太鼓橋、東屋、池 などとっても美しい。

色付き初めた紅葉は、赤、オレンジ、黄色、黄緑、に色付き秋を肌で感じる。
大正15年に市内東本町蓮池庭師2代の手によって 造園された名園で、昭和46年に飯塚謙三氏から市へ移譲されました。


IMG_9577.gif


IMG_9578.gif


IMG_9581.gif


IMG_9584.gif


IMG_9590.gif


IMG_9591.gif

  1. 2014/10/30(木) 13:22:19|
  2. ほろりと・・・・・・・・心に感じること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

141022 しなやかな動きは、とってもセクシーに見える

IMG_6429.gif


素敵なススキの秋景色。

道端によく見かけるススキ、秋になると風に 穂をゆらしながらススキのダンス。

しなやかな動きは、とってもセクシーに見える。
.秋みーつけました。


IMG_6428.gif


IMG_6234.gif


  1. 2014/10/22(水) 07:23:25|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

141005 五穀豊穣を意味する「豊年万作」に由来、神輿を担いで町内を練り歩く。

IMG_1227.gif


秋祭りが行われて、神輿が主役の季節である。

五穀豊穣を意味する「豊年万作」に由来、神輿を担いで町内を練り歩く。

鎮守である神社の秋祭りで毎年引き回される。

大量生産できない昔ながらの時に、豊作を皆で喜びあった。

IMG_1228.gif


IMG_1229.gif


IMG_1230.gif
  1. 2014/10/05(日) 16:34:30|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

141001 煮ても焼いても揚げても、あらゆる方法で食べても美味しいかぼちゃかぼちゃがトレードマークの一つである。

IMG_6223.gif


ハロウインの月になりました。
いつの間にか商業ベースに乗っかって日本に定着した。
煮ても焼いても揚げても、あらゆる方法で食べても美味しいかぼちゃかぼちゃがトレードマークの一つである。
かぼちゃって実際どれだけの種類が合うのだろうか・・・・


IMG_6226.gif


IMG_6224.gif
  1. 2014/10/01(水) 06:23:13|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

