FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

110604 吸殻をみて思い出す、禁煙のつらさ

IMG_8533chi3303.gif

タバコの値上げがあっても、この灰皿に積もりあがった吸殻の山を見ていると。
どれぐらいの人々がタバコをやめたのだろうか?
禁煙するとニコチンが体内で消化されるためニコチン中毒の禁断症状が出る。
喫煙の経験がある小生、この写真を見ているだけでニコチンの味を思い出して、口の中がヨダレてくる、不思議な現象である。
食事の後や酒を飲みながらの一服は、今でも忘れることができない。
それを乗り越えてこそ禁煙が成功しますが、様々な禁断症状を経験した。

のど元を通る煙の感触、吸いたいと思ったら、喫煙欲求は最初の数分が強いもの数分我慢してみる。
自分の興味のあることに集中することで、喫煙欲求をまぎらわす。
何でもよいから、口に入れるチョコ・キャンディEtc
深呼吸をする。

結論
一本を吸わないように、目の前にタバコを置いて我慢すること。
決して、捨てたりせずに!!

どうしてもの時・・・・・。
シケモクを吸ってみる・・・・!!
不味い!!!!



IMG_8534chi3304.gif
スポンサーサイト



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2011/06/04(土) 05:58:14|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/1024-c9627ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)