FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

110530 カントリーな雰囲気を味わいながら散策している時に、突然と足元にガラガラヘビ出現!!

IMG_7356fr4414.jpg

ダイヤモンドガラガラヘビは,アメリカ合衆国南部およびメキシコ北部に生息する有毒のヘビ、ダイヤの文様が不気味さを強調する、ダイヤガラガラヘビは毒性が非常に強く、噛まれると生命に危険な存在である。

毒は非常に強く、また毒量も非常に多くて危険。食性は動物食で、爬虫類、鳥類、小型哺乳類等を食べる。

危険を感じると、尻尾を激しく振るわせて音を出し、威嚇する。
夜行性で、日中は岩陰や他の動物が掘った穴などで休息し、夜になると餌となるネズミなどの小動物を求めて活動を開始する。草原、森林、砂漠等の様々な環境に生息する。


アリゾナを旅して、自然公園の要所に蛇・蠍に注意と看板がある。
Diamondback Rattlsnake が街の歩道脇に展示されて注意を呼びかけている。
カントリーな雰囲気を味わいながら散策している時に、突然と足元にガラガラヘビ出現!!
一瞬、体がフリーズしてしまった。




IMG_7608am4408.jpg


スポンサーサイト



テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2011/05/30(月) 06:44:54|
  2. 人生重ねていくうちに・・・体験したこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/1029-640d4d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)