FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

110611 この雨の中に撮影する条件は、晴天時にはめぐりあうことがない様々なシャッッターチャンスがある。

IMG_8754KA2201.gif


梅雨はそれほど雨足の強くない雨や曇天が長期にわたって続く点に特徴がある。
この雨の中に撮影する条件は、晴天時にはめぐりあうことがない様々なシャッッターチャンスがある。
アジサイの葉の間に張られたくもの巣に、雨の雫が捕らえられた!!
雨だれが集まって、うれしそうな会話が聞こえてくるようである。
はすの葉は、雫の重みで丸みを作ることができず、フラットな美しい円形を魅せる。

中学生のときに、ガールフレンドと相合傘にて歩いた。
一つの傘に寄り添って、手と手を握り合って、時折触れ合う腕と腕がほのかな興奮を覚える。
ガールフレンドが恥ずかしがるので、わざわざ遠回りして裏道を歩く・・・・
短い時間が、とてもゆっくりと流れてゆくのを今でも思い出す。
梅雨空は、恋の芽生えの季節でもある・・・・・・・・・・・♂♀

雨季が訪れる土地は、世界中に多くあるりカビや食中毒などに注意が必要な季雨であるが、お米つくりにはかかせない天の恵みでもある。

IMG_8774.gif


IMG_8775HAS4402.gif
スポンサーサイト



テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2011/06/11(土) 06:56:18|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/1043-1ca6f3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)