FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

110930 すっきりしない天気が晴天になるのはいつ・・・・・

IMG_8493kum7701.gif

ようやく秋晴れが続くようになってきたけれども・・・
野田新政権が発足して一ヶ月、国会答弁を聞いていても具体的な回答をせずに相変わらずすっきりしない空模様のようである。
大震災によって苦境に立たされている日本、増税には反対ではないが、国会議員・公務員の定数の削減などのするべきことを先行して行った後に行うべきである。
国会答弁を聞いていても、政治は数であり、数は力であり力は金である。
国会答弁をする前に下打ち合わせを行っているような質疑、答弁であるように思われる。
議員の負担なく増税??公務員の二割カットをすれば復興増税10兆円は捻出できる。
野田総理の答弁は慎重すぎるし、逃げているように見える。
党内・官僚に気を使うならば、国民に気を使ってほしい。
具体的な方針を示してほしい・・・
震災後に、地盤の安定している場所が人気であるが、政権も安定したものにしてもらいたいものである。


IMG_8494kum7702.gif
スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/30(金) 06:01:19|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/1163-7bbbe3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)