FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

111128 冬に向かって、「サクサク♪♪・・・」足元から美しい音色が聞こえる

IMG_0032momi5501.gif

三次補正予算が成立したが、厳しい冬を迎えようとしている被災地では一刻も早く復興を望んでいる。
震災復興関連で9兆2千億円という巨額な予算が計上された。
全国にたくさんの原発がある中で、80数パーセントが休止している、万が一我が町で同じような事故が起きたならば・・・?
大惨事であると同時に政府の対応の悪さを懸念して再稼動を反対しているのではないだろうか?

放射性物質に汚染された土壌の除去・移転や商いの保証再整備・防災機能を強化する事業など早期に決定することができなかったことが、原発を抱える市町村の方々の不安を募らせたのではないだろうか。

復興最優先と唱えながらも、三月に発生した復興予算の成立に、なぜ八ヶ月以上も費やしたか?
政局をにらんで政治の駆け引き材料としすぎである。

そのような状況に関係なく、日本列島をカラフルに衣替え進行中である。
真っ赤な落ち葉の道を歩く・・・・
冬に向かって、「サクサク♪♪・・・」足元から美しい音色が聞こえる。
あと33日にて新しい年を迎える・・・・
原発事故の終息はまだ見渡すことができないけれども、気分新たに前進!
被災地の復興なくして、日本の再生はない!!
ガンバ!!!!!!!!!!!



IMG_0033mom5502.gif


IMG_0037mom5503.gif
スポンサーサイト



テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/28(月) 06:59:58|
  2. 隠せない ショッキングな出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/1219-544ae1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)