屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

120214 愛を告白するにはチョット迫力がある感じであるが、本日は「Saint Valentine’s Day」、訳せば「聖バレンタインの日」なので・・・・・・

IMG_2520na2201.gif

怪獣の愛のささやき?

愛を告白するにはチョット迫力がある感じであるが、本日は「Saint Valentine’s Day」、訳せば「聖バレンタインの日」

西暦3世紀のローマでのことです。当時のローマでは、キリスト教が迫害されていました。

皇帝クラウディウス二世(在位268-270)は、若者たちがなかなか戦争に出たがらないので、手を焼いていました。
その理由は彼らが自分の家族や愛する者たちを去りたくないからだと確信するようになったクラウディウスは、ついに結婚を禁止してしまったのです。


ところが、インテラムナ(イタリア中部にある町で、現在のテルニ)のキリスト教司祭であるバレンティヌス、英語読みではバレンタインは、かわいそうな兵士たちをみかねて、内緒で結婚をさせていました。

それが皇帝の知るところとなったから大変です。

皇帝は、バレンティヌスに罪を認めさせてローマの宗教に改宗させようとしましたが、バレンティヌスはそれを拒否しました。
そこで、投獄され、ついには西暦270年2月14日に、処刑されてしまったということです。(269年という説もあります。
バレンタイン・デーは、英語では「Saint Valentine’s Day」、訳せば「聖バレンタインの日」という意味です。つまり、バレンタインというのは、人の名前なのです。

Tokyo Gate Bridge画完成、東京ゲートブリッジは、東京港第三航路を跨ぎ中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ橋梁である。
東京港港湾計画に位置付けられた港湾施設(幹線臨港道路)・東京港臨海道路のII期事業区間の一部を構成する。

かつては仮称として東京港臨海大橋と呼ばれていたが、一般公募により「東京ゲートブリッジ」の名称が付けられた。
恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から、恐竜橋とも呼ばれる


IMG_2521na2202.gif


IMG_2523na2203.gif


IMG_2526ny2206.gif

2012年とっても素敵な宝石箱をいただいて、甘いあまい世界へ入ってゆく・・・・


DSC_0512hi5501.jpg


DSC_0511hi5502.jpg
スポンサーサイト

テーマ:おもしろく・・・楽しく - ジャンル:ブログ

  1. 2012/02/14(火) 05:21:12|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/1306-733912f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。