屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

120523 数時間のフライトである、狭い機内の中でコンパクトに作られる、季節の食材をたっぷり使用したメニューは、見た目にも華やかである

IMG_0016.jpg


IMG_0020.jpg


NRTのラウンジにてくつろいで搭乗時刻の少し前に出発ロビーへ足を向ける。
10数時間のフライトである、狭い機内の中でコンパクトに作られる、季節の食材をたっぷり使用したメニューは、見た目にも華やかである。

癖で、ブラデイメリーからいただく、次に赤ワインにて出される食材を楽しむ。

日本発着便とも日本一と誉れ高い、最高級「南魚沼産コシヒカリ」を炊き立てでご用意いたします。
新潟県南部に位置し、越後三山をはじめとする山々に囲まれた南魚沼地域。山から湧き出る豊かな雪解け水、肥沃な土壌、昼夜の気温差の大きい特有の気候が品質の高いお米を産み出します。
南魚沼産コシヒカリは、小粒でつやつやした外観、食欲をそそる甘い香り、絶妙な粘りと硬さを持っているバランスのよいお米です。

機内で最高のお米を最高の状態で提供するために、「水加減」と「蒸らし時間」にこだわりました。JALの乗務員が炊き立てのご飯をお届けてくれる。
ほろ酔いの中で、ビデオを3~4本観ながら目的地に到着する。





IMG_0023.jpg


IMG_0025.jpg


IMG_0026.jpg


IMG_0027.jpg
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/23(水) 06:31:56|
  2. 美味いものにありついた・・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/1412-393b91f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【120523 数時間のフライトである、狭い機内の中でコンパクトに作られる、季節の食材をたっぷり使用したメニューは、見た目にも華やかである】

NRTのラウンジにてくつろいで搭乗時刻の少し前に出発ロビーへ足を向ける。10数時間のフライトである、狭い機内の中でコンパクトに作られる、季節の食材をたっぷり使用したメニューは、見た目にも華やかである。癖で、ブラデイメリーからいただく、次に赤ワインにて出...
  1. 2012/05/23(水) 06:54:15 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。