FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

笑うと α波と β波が出る

        <笑うと発生・・α波・・β波


 笑うとα波 β波が発生して、間脳が刺激され、脳の血流量が上がって、血液の循環が良くなり、体内の免疫細胞が活性化して免疫力が上がるといわれる。

 笑うことは新陳代謝が良くなり、健康に良い。笑った後に体が温かくなることがその証拠だ。笑うと副交感神経を刺激して血液循環が良くなる、そしてさらにストレス状態が軽減してくるともいわれる。

 日曜の午後5時半からの『 笑 点 』は長年視聴しているが、短い時間に笑いを連発させてくれる。菊蔵師匠の屋根屋の落ち『 ヤーーねー 』は毎回同じギャグであるけれども笑ってしまう。

 土曜日の22時から『 エンタの神様 』という番組、やっくんは会場の人々を巻き込んで、紙芝居形式で笑いの渦に巻き込む。

 また、アクセルポッペーという芸人は独特のステップダンスにて、笑いのリズムを作り出す。

 その他たくさんの個性ある芸人が次から次へと現れてくる。

 ため息をつくと寿命が三年短くなると言われる、そして笑うと寿命が5年延びるともいわれる。さて、今日あなたは何度笑い、何度ため息をついたでしょうか。

 笑う門には福来る、毎日笑いが絶えないように心がけよう!!

本日の笑いは
『施主様が田中さんで、ゼネコンの技術長さんが田中さんで、弊社の設計担当が田中』であったことが、お互い名字にて呼ぶのを遠慮している会話の中にいた自分が面白かった。

 α波 β波 を見たことがない自分がこのタイトルにて、ブログに書き込むことも愉快な一つ・・・・・・・・・。
スポンサーサイト



テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/05/01(月) 08:30:18|
  2. 笑っちゃう・・・・・?? お話しコーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/15-735eef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)