FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

レディファーストについて・・・・ニガイ ??経験!!!

あちらこちら飛び回っている。

持ち前のせっかちは地でいていると思っている。

外国で、ホテルのエレベーターを待っているときに、同じく待っているレディを無視して先にエレベーターに乗り込んでしまった。

とたんにバッシングを受けた経験がある、人の顔をにらめつける視線を背後に感じながら狭い空間の中でとっても長い時間を感じた。
「 しまったレディファーストを忘れてしまった !!」 と反省した。

その苦い経験をしたことから、日本国内においてもできる限りレディファーストを心がけている。

IMG_8487.jpg


福岡にて同じく、エレベーターホールにて待っていると、つづいて後ろに女性の気配がしたので、ドアーが開くと同時に 「 レディファーストでどうぞ 」 とその御婦人に声をかけた。

「 ありがとう 」 という言葉のすぐあとにエレベーターに乗り込み 「 レディ はとっくに上がったバイ!! 」と博多弁にてお礼を言われて、今度は狭い空間の中で、どのような返事をしたらよいか黙り込んだ、同様に狭い空間で長い時間を感じた。

習慣の違いの話が、ホームページ ブログの話題になる・・・・・・・。

ハイビスカスの花言葉
『 新しい 恋 』 はとっくの昔だったとつづって・・・・・
八重山に群生する ハイビスカス へ続きます。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/02/20(火) 18:23:13|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/152-0f7876a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)