FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

北米最南端の町 キーウエスト 7 マイルブリッジ

 7 マイルブリッジ

IMG_1067.jpg


海上を走りぬける、US 1 の終点 キーウエストからマイアミ向かって走っていく。

IMG_1068.jpg


IMG_1082.jpg



写真を撮りながら走行すると早朝でない限り、逆光線になってしまい良い写真を撮ることができない、ロケーションは早朝はキーウエストにむけて。

夕方はマイアミへ向けるコースがベターである。

IMG_1083.jpg


人間の目もカメラのレンズと同じように、逆光線では景色の見え方が違ってくる。

午後のマイアミにリターンする 7 マイルブリッジはまさしく海上ドライブを楽しむことができる。

32 の島を結ぶ 42 の橋を渡り向けてはしる。


数十年前に建設されて塩害による錆で今でも朽ち果てそうな古い US 1を見ながらの走行である。

IMG_1093.jpg


取り壊し、解体するよりも自然のままに放置して、ここを訪れる観光客の遊歩道として一部利用しているところもある。

IMG_1096.jpg


あまりにも、気持ちよさそうにはしると制限速度をついつい忘れてアクセルペダルに力が入ってしまう、しかしところどころにオービスを積載したハイウエーパトロールが物陰に隠れて取締りをしている。


IMG_1100.jpg


車線は一車線である、急がずあわてずゆっくりと前の車と適当な車間距離を置いて、紺碧の二つの海、カリブ海・メキシコ湾を眺めながら走ろう。

IMG_1110.jpg


橋を結ぶ小さな島は緑豊かな自然樹が覆っている。

IMG_1123.jpg


IMG_1129.jpg


どこまでも終わりのない、澄みきった青空、この青空が更に海の色を青く染める。

IMG_1094.jpg



島の中は運河があり、その運河沿いに建物が建っており、海陸から出かけられるように設計されている。

IMG_1072.jpg


ドライブインで一休み、冷えたビールを飲みたいところ我慢をして一路
マイアミに向けて走る。

IMG_1080.jpg

スポンサーサイト



テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/03/19(月) 17:13:14|
  2. 見て、手ふれて、我で、留まって、記す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/166-e9869c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)