FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

省エネルギーを目指して

省エネルギーを目指して

 ISOの更新会議の中で、弊社は次期にISO14000の取得を目指そうという発言があった。

緑化屋根・太陽光発電屋根などの環境に対する事業を、金属屋根メーカーとして開発拡販に取り組んでいる企業として当然なことではないかとの提案である。

 取得に当たって準備期間を設けることにした、最初に書類をとめるときに使うときに発生した不要になったホッチキスの玉をはずしてまとめる、それを鉄屑として再利用するような気持ちからのスタートをきる。

 湾岸戦争以来ガソリン価格が高騰している現在、車を運転するときにどのようにしたら、無駄な燃費を費やさないで車を走らせる方法を考えてみた。
 ① 急な発進をしない事
 ② 速度を10km落として走行する事
 ③ 停止中、アイドリングはしない事
 などがあげられた。
弊社が行なうこの対策は地球規模からして、微々たる事であるが、皆がその気持ちになって一丸となれば大きな成果へとつながるのではないか。
スポンサーサイト



テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/05/18(木) 08:40:37|
  2. 人生重ねていくうちに・・・体験したこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/18-1be13e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)