屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

140606 サイ型アーマーと一体化した怪物ライノに仕立て上げ、エレクトロ、グリーン・ゴブリン、ライノ3人はスパイダーマンの敵となり戦う

IMG_9613.gif


アメイジング・スパイダーマンを観る。
非現実的なヒーローが活躍する相変わらずのストーリー。
巨大シティNYにてスパイダーマンのパワーを繰り広げるが、CG技術による NY 大停電のシーンには感心した。


IMG_9627.gif


「オズコープ社にロシアのギャング・アレクセイがプルトニウム積載トラックの強奪に現れ、車に轢かれそうなマックスをスパイダーマンは救うところから始まる。
この救われたマックスはスパイダーマンの熱狂的信者になる。
マックスは残業中に電気ウナギの水槽に落ち、高圧電流を操るエレクトロになり街で暴れます。自分を救ってくれたスパイダーマンが警察と共に自分を捕まえようとするのを知り、エレクトロ(マックス)はスパイダーマンを憎みました。
オズコープ社の創始者ノーマンが死去し、息子・ハリーが会社を継ぎました。
ハリーはピーターの幼馴染で、ハリーも父同様に不治の病に侵されています。
治療にはスパイダーマンの血が必要だと知ったハリーはスパイダーマンに提供を求めますが、リスク(副作用)が高いと思ったピーターは拒否し、ハリーはスパイダーマンに逆恨みします。
そしてハリーは治療のため研究所のクモの毒素を投与しましたが、緑の悪魔グリーン・ゴブリンになってしまいます。
ハリーは投獄中のアレクセイにサイ型アーマーと一体化した怪物ライノに仕立て上げ、エレクトロ、グリーン・ゴブリン、ライノ3人はスパイダーマンの敵となりました。
ピーターは失踪した父の調査を続けていました。資料にあった単語からルーズベルト駅を探し、父が転送したファイルを入手します。
生物兵器を作るのがオズコープ社の真の目的と知った両親は殺されました。父の動画ファイルには「開発中の薬は私(父)か私と血の繋がる者にしか適合しない」とありました。
グウェンからピーターに留守電が残され、彼女がイギリスに行くと知ったピーターは空港へ向かうタクシーの中にいたグウェンに会い、一緒にイギリスに行くと言います。
そこへ敵が現れました。NYを停電させるエレクトロに過負荷をかけ消滅させますが、グリーン・ゴブリンにグウェンが連れ去られ時計台から落とされます。
スパイダーマンがグウェンを助けますが、グリーン・ゴブリンとの激しい戦いでグウェンを繋いでいた糸が切れます。グリーン・ゴブリンを力でねじ伏せたスパイダーマンは急いでグウェンを再度糸で引き上げますが、落下時の衝撃で後頭部を打ち、グウェンは死ぬ。
グウェンを失った悲しみでピーターはスパイダーマンとしての活動を休止します。街ではライノとなったアレクセイが脱獄し、暴れて警察も手出しできません。落胆するピーターに叔母・メイが「思い出を整理して眺めるのではなく、大事にしまっておくのだ」と声をかけ、何をすべきか思い当たったピーターは再びスパイダーマンとなり、ライノに立ち向かっていきました。」

IMG_9637_20140605190859d71.gif


IMG_9642.gif



スポンサーサイト
  1. 2014/06/06(金) 06:47:34|
  2. ほろりと・・・・・・・・心に感じること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/1939-7a554faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。