FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

盗まれた花ポット

06_06_01---01.jpg



 今、園芸がブームである。

庭に植えるよりも、ポットに四季それぞれの花を植えて丹念に育てて開花を待つ。

 つぼみが出来るころになると、いつごろ第一番目の花が開くのだろうかワクワクした気持ちになる。

 そして待ちに待った一番の花が、他の花と競うように開花し始める。

『成功は目的でなく努力の結果である』ということを聞いたことがある。
 花を咲かせる成功の過程には、虫食い・肥料・根くされなどの手入れ・努力がなければならない。

 花が八分咲きになったときに、庭先にて育てた花ポットが5つ消えてしまった。

『シクショーーーーーー!!』と大きな声で叫びたかった。
盗まれたのである。

 盗んだ花ポットを捨てるようなことをしないでしょうから、人が丹念に育てた花を見て、その盗人はどのように感じるのだろうか
その盗人の心の中を理解できない。

 長年商売をしていて、30年近い付き合いの中で信頼関係はダイヤモンドより硬かった会社があった。

 ある日突然、裏切り行為に走られた。その社長もこの盗んだ花ポットと同じように、この裏切りに対して、無頓着に盗んだ花を見ているのだろうか・・・・。

 今度は花ポットの中だけでなく、日本中の畑一面に花を植える種まきをしよう。

06_06_01---02.jpg
スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/01(木) 07:32:22|
  2. 隠せない ショッキングな出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/21-ab8fc432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)