FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

多種多様のケアー用品

06_06_20---2.jpg


 我が家の洗面所のドアーをあけると、洗面台の棚にズラーとならんだケアー製品が目に入ってくる。まるでドラッグストアーの棚を見ているようだ。

 洗顔・整髪を始めとして、オーラルケアー・ スキンケアー・ メイクアップ・ 化粧水・ 乳液・ 入浴剤・ UVカット・ パックシート・ ハンドケアー・ ハンドソープ・ フットケアー・ ヘアースタイリング・ ヘアーカラー・ シエービング・ パウダースプレー・ 衛生製品などが並んでいる。

 一番多用するのが、ヘアーケアー用品である。
振りかけてから200回は頭皮のマッサージをかねて指の先でこすりながらはたく、そしてフェイスクリーム・ハンドクリームそして、パウダースプレーにてわきの下に吹きかける。

 LPGもしくはエタノールを使用した、ヒンヤリとした爽快な使い心地は、これからの季節の肌をサラサラにして匂いもカットしてくれる。

 先日、毎朝のように吹きかけて玄関を後にした、時間が経っていつもと違う感じがするのに気が付いたが原因は不明である。

 翌朝、昨日のスプレーを手にとって「オヤー??」と思った。
まさかと思ってそのスプレーを手にとって説明文を読んでみると、『な!!なんと、それはヘアースプレーのハードタイプ』であった。

 どうりで、サラサラ気分でなく、ゴワットしたベッタリ感がするなーと昨日のことを思い出した。

 多種多用のケアー用品に手を伸ばす前に,寝ぼけを取らなければならない。

06_06_20---1.jpg

スポンサーサイト



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2006/06/20(火) 08:43:54|
  2. 人生重ねていくうちに・・・体験したこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/25-f813a3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)