FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

ほろ酔いの帰宅

ほろ酔いの帰宅

 今後の展望を話し合っても結論はすぐには出ない場合が多い、今回の会談も同様に前向きに検討しようという結論になった。

 続いて、現状の世間話を兼ねた情報交換へと場所を変えての親睦会へ。
 とりあえず生ビールにて乾杯する。

通常のどの渇きを潤すために、4人で行った店では 『生6杯!!』 と5割り増しでのオーダーをする。店員が 「6名様ですか?」 と必ず聞き返してくる。
 「いや、4人ですよ」 と答えると怪訝そうな顔をする。
「忙しいところすぐに追加しては悪いから・・・。」 と続けて話すと理解を得たか、えないような顔で調理場へと足を向ける。

『 乾杯!!!!』 と梅雨次期のムシムシした湿気をはらうように、元気な声でジョッキを合わせる。
 最初の一杯は砂漠に水をまいたように何処かへ消えてしまう。すかさず次の一杯に腕を伸ばす。

 お皿からあふれんばかりに盛られた、えび・イカ・などの入った海鮮爆弾かき揚げに箸をのばす。

 意気投合して、のど越しを美味しい酒が何回も通り、夜は更けてゆく。
お蕎麦屋さんが経営している居酒屋、最後に出てきたおそばは最高に美味しかった。

 話が尽きずに、もう一件へ足を向けてカウンターにて話は弾んだ。
「結婚記念日だから、今日中に帰らなければ」 と言われて、シンデレラ時間に間に合うように、ほろ酔いの帰宅についた。

 せっかくの記念日、長居をさせてしまってごめんなさい。

ご馳走様でした。
近いうちに再会を・・・。
スポンサーサイト



テーマ:酒、その周辺に関する話題 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/11(火) 16:27:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/33-e5408cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)