FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

080417 新学期が始まる、黄色い動きが目に止まる。

IMG_2205sinngaki2001.gif


ぴかぴかの一年生が、黄色い帽子・ランドセルカバーをつけて動き回る。楽しそうに上級生の先導に従って歩いてゆく。動きはチョコチョコしているので、要注意である。

IMG_2206sinngakii2002.gif


新学期の話しながら、春談義が進む。

「大学を卒業、地元にある大手の会社に勤める。
地元での就職であるために、転勤をしなくていいなと思って入社した。
ところが、海外転勤や他の部署へ転勤、やれやれと思ったところで工場閉鎖になり、二時間かけて他の会社への勤務をして、定年を迎えた。」

「そっけない人生である。
定年といって追われる人生つまらない」とのことである。

「しかし、どの様な仕事であれ働ける喜びを感じながら、仕事を続けられる幸せ、人生楽しい!!」
と微笑みながら、杯を手にする顔。
魅力的な顔!!!と思った。



詳細は下記のホームページにて御覧いただけます。

EROOF株式会社
http://www.eroof.jp

MAX KENZO 株式会社
http://www.yaneya.co.jp



スポンサーサイト



テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. 2008/04/17(木) 10:04:26|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/347-a697c88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)