FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

080428 屋根らしい屋根?どんな屋根

DH000003den2001.gif


親睦会の席で『屋根らしい屋根て、どんな屋根?』と聞かれてなんと答えてよいか一瞬ためらった。
『人目について、印象に残る建物に施工した屋根、その建物の個性が感じられる屋根』と回答した。
建築家の方々は、施主の希望・建築条件などさまざまな状況において、プランニング・基本設計・実施設計と進んでゆく。メニューに載っていないさまざまな調味料を加えながら、世界で唯一つの建物つくりを目指している。

「屋根創造と工房・技術」のブログにてさまざまな屋根を紹介いたしました。
リンクからクリックして訪問お待ちしております。
この建物はデンマーク・コペンハーゲン近郊の教会。オレンジ色の森の中にある屋根と妻側の壁が印象的です。
「屋根らしい屋根の一つ」と思います。


詳細は下記のホームページにて御覧いただけます。

EROOF株式会社
http://www.eroof.jp

MAX KENZO 株式会社
http://www.yaneya.co.jp









スポンサーサイト



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/28(月) 07:47:39|
  2. 工法・構法  こんな事してつくるのか??
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/350-0ba8709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)