FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

ラストフライト

ラストフライト!!

 7月23日 JAL1730便、上空11、000フィート、水平飛行にに向けて飛行中、佐川 潔 機長から挨拶があった。

 本日の飛行状況の説明があった後に、「私事ではありますけれども、この飛行を持ちまして定年退職いたします。JALは昨年来から不祥事続きでしたが、まだまだ若い社員がたくさんおります。全社員が力を合わせて、よりよい会社へ向けて邁進中です・・・・。」
「引き続きJALを御用命賜るように宜しくお願い申し上げます。」と挨拶があった。

 乗客は拍手喝采であった。

定年前の最後の記念フライトに乗り合わせた乗客の心をつかんだ素晴らしいスピーチである。
 長い間無事故で業務にたずさわった様子が感じ取れた。
愛社精神を持って業務にまっとうできた姿が目に浮かびました。

 ちなみに17,000時間のフライト記録を持っている機長でした。
約二年近く空の上にいた計算になります。

 19時50分 オンタイムにて羽田空港にタッチダウン、無事20時に8番スポットに到着しました。
再度拍手がありました。

ご苦労様でした。
スポンサーサイト



テーマ:こつこつ革命 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/07/24(月) 13:25:22|
  2. ほろりと・・・・・・・・心に感じること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/36-be32e676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)