FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

080804早朝からせみの声に起こされ感じたこと・・・・・

IMG_7740semi6001.gif

早朝からせみの声に起こされる。どの様なせみか観察に・・・・・・・けっこういい声で鳴いているというよりは♪♪歌っている感じである。

IMG_7742semi6002.gif


何処かにいたよなあ~。群れをなして親睦会が盛り上がった時に 「歌ってる最中に歌を聴かないでいる」 ♪♪ 「作詞家のことを考えているのか」  と顔に青筋立てて憤慨していた。
そのとき、何だこいつ・・・・コンサートに来ているのではないよ、和気藹々と歓談しながら酒を飲みにきた親睦会なのに・・・・・・・・・・・・!!??。

そのときもっと早く、群れから飛び出せば良かたと♪♪歌っているせみを見て思い出す。


IMG_7764semi6003.gif


少し離れて木立の中からもう一度観察する・・・・・・。思い出す・・・・。

一時期、人々が群がっていた、お金に群がるのは人間の習性なのだろうか?
美味しい蜜の味がある???と誘われて、群がって来たた人々も、今はばらばらになってしまった。

家族を犠牲にして群がった人々もいた、今はどの様にしているのだろうか・・・・・・・。
それぞれ元の鞘には戻れないだろうが、幸せなそらへ羽ばたいてほしい。
「人生は自分で切り開くもの」実感!!

スポンサーサイト



テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. 2008/08/04(月) 15:19:04|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/382-57bebc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)