FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

090612 ポピー畑に紛れ込んだ

IMG_1647popi4402.jpg

太陽の輝きで、ポピー畑の幻想的な色彩写真が撮れた。素人写真の腕の悪さを痛感させられる。
つぼみは下を向いていて、産毛に包まれている。開花すると2つに割れて花が出てくる、花弁はペーパークラフトのようにしなやかであり、ティシューペーパーで造ったようなしわだらけである。その風情がなんとも不思議な花である。
ヨーロッパ原産。江戸時代に渡来した日本名「雛罌粟」である。ケシ・・・・・・?? 栽培が禁止されているのでは??しかし、雛罌粟からは「アヘン」は取れません。


IMG_1649popi4401.jpg


ケシの花から採取できる麻薬アヘン(阿片)の基原植物栽培規制ケシ種について、アヘン中毒を起こし人を廃人に導く麻薬(narcotics)であることを、知っていて栽培する悪人がいる。
逮捕者の中での弁解は「知らなかった」「雛罌粟(ひなげし)であると思った」と弁解をする。
「盗人猛々しい」悪事を働く盗人は、態度が横柄で図太い。悪事を悪事とも思わず、開き直ってわめき散らすような態度をとる。




スポンサーサイト



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/12(金) 07:10:57|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/525-db9f8471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)