FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

090626 33年前にお世話になった建築家

pro-ex_001.jpg



藤田兼三工業が1976年施工した建築家から引き合いをいただき、「この当時から弊社を知っている、昔の名前は 藤田兼三工業ではないのか?」と質問をされました。
『社名を4年前にMAX KENZOと変更しました」と伝えその足で、事務所の屋上へ案内されて、この屋上から見える屋根を見ながら「あれはプロムナールーフ?」と聞かれました。
緩勾配大屋根に採用された屋根を見て「プロムナールーフに間違えありません」と回答。「身近なところに作品があるのですね」言われた。
38年前から施工をしているプロムナールーフのオープンジョイントシステムに対して絶賛されて、ムシムシする天気の中スカッとするような気分になりました。
懐かしい作品の思い出話をして、都内に建設される、二世帯住宅新たな案件のお引き合いをいただきました。


pro-ex_002.jpg


pro-ex_003.jpg


誠にありがとうございます。




詳細は下記のホームページにて御覧いただけます。

EROOF株式会社
http://www.eroof.jp

MAX KENZO 株式会社
http://www.yaneya.co.jp


http://balcony0633com.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/26(金) 07:07:24|
  2. とっても・・・・HAPPY な 出来事・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/533-2ec286e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)