FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

わき合い合いゴルフコンペ

ゴルフコンペにて

わき合い合いとした中でのコンペ、中には自分のゴルフに入り込んでプレーに集中してしまい、無駄なことを一言もしゃべらないプレーイヤーもいる。

今回のパートナーはわき合い合いの人々である。

20060916101318.jpg


キャデイーさんがショートホールにて「このホールは  『追い風』 ですので、一番クラブを小さくしてくださいと言うと。
Nさんすかさず「こういう時は 『老い風』!! と言わないで 『若い風』!! 」と言ってくれとジョークを飛ばした。
一瞬何を言っているのかな??と思ったら、すでに還暦を越えたNさんの事であった。

さらに、ジョークを交えてホールを進み、ロングホールにて 「このホールは右にドッグレッグしておりますので、向こうに見える、禿山をめざしてショットしてください」 とキャディーさんのアドバイス
 「人の頭見てはげ山」 と言っているのか? 「そうゆうときは、向こうに見える『木!!』のない山」 と言うんじゃないの、とクレームをつける。

IMG_9928.jpg


Nさんに 「どちらでも通じるのだから」 良いのではといったら、「やはり 『気!!』 」になるとジョークは続く。

再び、池超えショートホールにて、Nさんナイスオンしてニアピン賞を獲得した、気分が乗っていっきにバーデイを狙ったが、惜しくもカップをなめてカップインしなかった。

IMG_9925.jpg



小生すかさず、 「ナイスバーコード」 とジョークを飛ばしたら、Nさん砲台グリーンからずっこけた。

よりよいパートナーに恵まれて、楽しいゴルフありがとうございました。

SEE YOU AGAIN !!
スポンサーサイト



テーマ:はいそうです!日記です! - ジャンル:日記

  1. 2006/09/16(土) 10:27:17|
  2. 笑っちゃう・・・・・?? お話しコーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/62-ad130e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)