FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

100227 既存の屋根を、断熱層構築して新たな屋根を作り、同時にソラリス工法金具を欽定

IMG_9303sa3300.jpg

30年牡年月を経て金属屋根にて施工してある屋根が、改修の時期になってきた。
この既存の屋根を、断熱層構築して新たな屋根を作り、同時にソラリス工法金具を欽定して、太陽光発電池モジュールを取り付ける。
太陽光発電は、「太陽電池モジュール」と呼ばれる発電装置を設置して、無尽蔵に降り注ぐ太陽の光エネルギーを直接電気に変換する発電方式です。
地球上に到達する太陽光のエネルギー量は1m2当たり約1kW。
もしも、地球全体に降り注ぐ太陽エネルギーを100%変換できるとしたら、世界の年間消費エネルギーを、わずか1時間でまかなうことができるほど巨大なエネルギーであり、しかも、枯渇する心配がありません。


日本は、石油や石炭などのエネルギー資源のほとんどを諸外国からの輸入に頼っている。
こうした化石燃料は使い続ければいずれなくなってしまう、太陽の光という無尽蔵のエネルギーを活用する太陽光発電は、年々深刻化するエネルギー資源問題の有力な解決策の一つです。

エコロジーでクリーンであることも大きな特長。発電の際に地球温暖化の原因とされている二酸化炭素(CO2)も発電時にはまったく排出しません。


IMG_9306sa3302.jpg


IMG_9297sa3301.jpg

ソラリス工法は、屋根材に孔を空けずに強固な、システムハゼにステンレス製金具を固定して、太陽光発電池モジュールを取り付ける。
エネルギー源の確保が簡単で、地球にもやさしい太陽光発電。日本は、世界でもトップクラスの太陽光発電技術を有する国でもあり、その導入量のさらなる増加が期待されています。
太陽光発電池モジュール取り付け工程は次回にてご紹介いたします。
ソラリス工法施工代理店募集中・・・・・。


詳細は下記のホームページにて御覧いただけます。

EROOF株式会社
http://www.eroof.jp

MAX KENZO 株式会社
http://www.yaneya.co.jp

スポンサーサイト



テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/27(土) 12:06:46|
  2. 工法・構法  こんな事してつくるのか??
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/675-8819262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)