FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

100228 地球の異常が進行中である・・・・・・

2005年3月20日 10時53分、信号待ちをしているときに、車が上下に持ち上げられて落とされるような大きな衝撃を感じた。
思わずハンドルにしがみついてその場を見守った、地球が壊れるのかと思うように、電信柱が大きく揺れて、電線が縄跳びをするような勢いで振れたものすごい光景である。
幸運にも信号待ちということで何も被害がなかった。
福岡県西方沖を震源とするM7.0の地震が発生,福岡県福岡,佐賀県南部の震度6弱をはじめ九州北部地方の各地で強いゆれを観測しました。
本震の発震機構は、東北東―西南西方向に圧力軸を持つ横ずれ断層型である。余震分布と本震の発震機構から推定される震源断層は、北西―南東方向のほぼ鉛直な断層面を持つ左横ずれ断層である。また、最大余震も本震と同じ型の発震機構であった。今回の活動域周辺は定常的な地震活動は低調で、M7以上の地震としては、1700(元禄13)年のM7.0の地震(最大震度不明)が知られているのみである。
昨日は、沖縄、遠く離れたチリにてM8.5の地震が起こった。
地球の異常が進行中である・・・・・・・。建物の外壁が割れ、大きく口を開けたような地割れ。
今回のチリ地震は、福岡県西方沖地震の250倍の力であると聞いてさらに驚いた。




スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/02/28(日) 09:13:20|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/680-f7755f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)