FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

100311無駄にすることにならない、人生の出会い・再会を大切にして人生を重ねてゆくことも楽しい

IMG_0189hina3301.jpg


IMG_0188hina3302.jpg

人間は誕生から、ほぼ一年を経ようとする頃に、ハイハイから伝え歩きへ、そして二足歩行へと進んでゆく。
野生動物は、生まれた瞬間に立って歩く姿をTVなどで見かける。天敵などに教われない為に、すぐさまその場所から離れて安全な場所へと移動する。
この人形を見て、ふと大自然の中で育つ動物をイメージしては作ることの出来ない、人間をモデルにしたハイハイするから愛らしい人形ができるのではないでしょうか。
この、広い世の中にこのような微笑をもった人がいるのではないかとも想う。
様々な人と会う事ことは、仕事上で最も楽しいひと時である。
出会うには早すぎた人、通り抜けていった人ともう一度再会する事もある。
何十年のお付き合いをしている人と一緒に仕事をする喜びもうれしい。
日頃から地道な努力をしていると、素晴らしい出合がある、再会もある。
無駄にすることにならない、人生の出会い・再会を大切にして人生を重ねてゆくことも楽しい。
ふと・・・・・
手つくり人形を見ていて、想う・思うことです。





スポンサーサイト



テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/11(木) 11:09:33|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/684-a3b8bb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)