FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

スペイン語が主流と思える街 マイアミ

        スペイン語が使われるマイアミビーチ

全米金属建材展を見学後、タンパから 275号線さらに 4号線に乗って東へ向かう、オーランドを経由、ルート95号線を南下して3時間少々でマイアミに到着する。

IMG_0705.jpg


95号から左方向へ、運河を渡ると大西洋に面した白浜の海岸が見渡す限り永遠とつながっている。

IMG_0767.jpg


運河の両サイドにホテルやコンドハウスが立ち並ぶ。

IMG_0757.jpg


アトランティックオーシャンに着いたという実感が湧いてくる。

IMG_0748.jpg


北米、冬のリゾート地として夏よりも冬の方が活気あって、ホテル・その他施設の価格が高くなる。

南国の国マイアミである、1960年代の写真のような車はこの街のアクセントになって花を添える。

IMG_0776.jpg


IMG_0777.jpg


街を歩いていても、レストランにて食事をしている時もスペイン語が耳に入ってくる。

IMG_0771.jpg



あれー、アメリカなのに??と疑問に思う所である。中南米からの移民の人々がもっとも多いい州である。

華やかな表通りのすぐ裏は、夜にはチョット足を向けたくない所もある。

IMG_0778.jpg


前夜にパーキングしてあったピカピカの新車が ヒット アンド エスケープ にあい、バンパーがもぎ取られた車を見て持ち主が唖然としていた。

IMG_0779.jpg


チェックアウトしようとしてホテルの通路を歩いていると、いきなり黒人の青兄さんが 「ラヴァー・??ラヴアー!!!を持ってないか?」 と聞いてくるので、「パードン」 と聞き返したら、ジェスチャーで オ◎◎♂◎にコンドームを被せるまねをした。

「コンビニに行って買えば」 と教えたら、今度はホテルのメードさんに再度聞いていた。
 
よっぽどたまっているオニイちゃん?? 急いでいるのか?? ここはアメリカなんだと実感!!

IMG_0734.jpg


 タンパから300マイルドライブ 旅の疲れも大西洋を眺めて癒される。

今までの 「 旅日記は 『 見手我留記』 みてあるき 」へ リンクしてください。  

      GO GO !!!
スポンサーサイト



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/13(金) 00:08:21|
  2. 見て、手ふれて、我で、留まって、記す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/74-094df736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)