FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

暖かくなったり寒くなったり。。。

sankan.jpg



花粉が飛び交う季節が到来。


マスク姿の人々が見かけられるようになって、彼岸の中日を境までには、光で温度を感じるようになります。


これからは、さらに暖かくなり空気で気温の上昇を感じるようになります。
このころの寒暖の差は7.9度ぐらいで、前者は3.7度の差といわれています。

屋上の『ウエットジェット』のシステムに植えられた芝生もほんのりと枯れ葉から、新芽の鮮やかな緑が出始めて春が来たんだなーと感じさせます。

早々に、芝生の上でゴロンと横になってみます。太陽光線から感じ取る温度と、さわやかな風が心地よい眠りを誘ってくれます。


このシステムを施工をしたのが平成9年のちょうど今頃です、「まったくこの世に存在しないシステムを特許化してここまで長い間の実績を積んできたなー」と真上の抜けるような真っ青な空を見上げながら思いにふけります。


お陰様で18,000平米規模のドーム屋根に採用され、本年6月1日から施工に入ります。すでに成型加工が24時間体制で始まり、昼の休みもせずに成型機械が自動で稼動している音が聞こえてきます。



『三寒 四温』をこのような状況下で感じることに大変な喜びがあります。


DH000151.jpg

スポンサーサイト



  1. 2006/03/18(土) 15:10:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/8-6208f608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)