FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

110113 イン川を中心に東西に大山脈で挟まれた山岳都市インスブルグ、街の中の公園に水を張って天然のアイススケートリンクを作ります

IMG_1856er6008.gif



日本列島はすっぽりと寒気に包まれました、赤ワインを飲みながら、チロルを旅した時に観た光景を思い出しました。
イン川を中心に東西に大山脈で挟まれた山岳都市インスブルグ、街の中の公園に水を張って天然のアイススケートリンクを作ります。
インスブルグの地名は、イン川を挟んで発展した「イン川に架かる橋」という名の意味です。
町の北側に聳えるノルトケッテ連峰と歴史のある市街の建物、ホテルの窓からノルトケット連峰の夜景が目に飛び込んできます。
繁華街「マリア・テレジア通り」と「黄金の小屋」の散策に出かけましたがとっても寒く、いち早くレストランに入り、ワインにて体を温めました。
インスブルク・チロルの入り口に来たのですから、近くのノルトケット連峰に登ることを是非お勧めします。
ケーブルカーとロープウエーでハーフェレカー展望台に登ると、市内全体を一望する事が出来感激します。



IMG_1804er6006.gif
スポンサーサイト



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2011/01/13(木) 07:26:15|
  2. 見て、手ふれて、我で、留まって、記す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/928-dc7c9cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)