FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

コンビニ風 冷凍食品屋  ピカー PICARD

 建築家がフランスにて書籍を出版するにあたっり、記念パーティーに招かれました。

 日本の建築家であるために、パリ在住の方やヨーロッパ在中の方々・はるばる日本から見えた日本の方もおりました。

ちょっとワインを飲みすぎたので、近所をぶらりと歩きました。

コンビに寄って、コーラーでもと思い飛び込んだ店は、想像と全く違ったお店あり、冷凍商品専門の小さなスーパーマーケットでした。

IMG_2438.jpg


『 P I C A R D 』 と言う名前でパリにはフランチャイズ店がたくさんあるお店です。

IMG_2436.jpg


在住の方に聞いたら、独身の方々が簡単に料理を作るのに利用しているお店だそうです。

IMG_2432.jpg


ALL 冷凍食品でも商売になるんだなーと思いました。
結局コーラーはありませんでした。

IMG_2439.jpg



パンテオンのライトアップを見ながら、夜風に吹かれて歩くのも最高です。

IMG_2424.jpg


パンテオンがフランス国家に貢献した人々のお墓であることも、このときはじめて教えていただきました。


IMG_2416.jpg


幻想的な感じです。(写真が手振れで、ブレたからではありません)


スポンサーサイト



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

  1. 2006/11/23(木) 20:17:51|
  2. 見て、手ふれて、我で、留まって、記す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/97-70c9c36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)