FC2ブログ

屋根屋家業の屋根裏部屋、おかげさまで16年続けてます。

屋根屋の屋根屋 長尺(仮)が綴る日記です。

110502 世間は、私たちが芽吹く前に大変な事態になっていました・・・

IMG_5443har5515.gif


春が来て初夏へ向かう季節になりましたね
待ちに待っていましたよ・・・
でも世間は、私たちが芽吹く前に大変な事態になっていました・・・
この事態で、国民に対して「ただちに影響がないレベル・・・」といっていたファミリーが放射線の影響のないところへ逃げ込んだり、国民を愚弄するような行動に走っている。
チェリノブイリ原発の事故から25年を経ても、まだ現地は大変な放射線汚染が修復できずに、廃虚となった家並みが続いている。
放射線の影響をもっと具体的に国民に知らせるべきである。
知らぬが仏では済まされない・・・

森の中にもようやく春が訪れた。
樹の芽の鮮やかな芽吹きがはじまっている。その色合いもさまざまで、黄緑色や橙色、赤色や黄色、パステルカラーのような淡い色彩が茶色だけだった景色の中に少しずつ、色の広がりを見せてくれる。朝の優しい光により一層、輝きを増しているようだ。
その森には知床で繁殖をするために渡り鳥たちがやってきていて、ペアリングのための囀り(さえずり)が響いている。樹の葉が覆い茂って空を隠してしまうまで、野鳥を観察するのもいいだろう。頭の上から降るように聞こえてくる囀りに、しばらく耳を傾ける贅沢な時間を味わった



IMG_5447har5519.gif


IMG_5448har5516.gif


IMG_5444har5517.gif
スポンサーサイト



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2011/05/02(月) 06:55:51|
  2. その時・・・・・感じた事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaneya.blog49.fc2.com/tb.php/999-22ba6647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)